アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

1000p を捨てる者は 1000p に泣く?

やっちまいました.
d0106518_20483274.jpg
チップ部品のケースの蓋(1000p部分)を開けたまま作業をしていて,ガシャンと.....もちろんなかのチップ部品は散乱.写真はそのごく一部です.普段は1,2個飛んでも拾わないまま作業をしていたりするので,そのまま戻すと他の値と混ざってしまう可能性があります.仕事だったら全部捨ててしまうのが正解なのですが,小市民な私はいざというとき 1000p が足りない!なんてことになると悲しいので,集めたものを SMD プローブをピンセット代わりにしてCメータで値を確認しながらケースに戻していきました.床に落ちてしまったものは諦めるとして,目に付くところは全部確認.何割かは減ってしまいましたが,1000p の神様は見てると思うので良いことにします.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-05-18 20:50 | 徒然話 | Comments(0)