アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

WPX CW 参加中?

といっても,ちょっとだけ聞いて,強い局を呼んでみただけの話ですが.

ナンバーは RST+001 ですが,この時間だと四桁になってる局もいますね.少なくとも私が聞いた局は少なくともみんな千に近いです.そんな中,私はへたくそな縦振れで呼びます.

当局: UR 599001
相手: ....NR?


一瞬ひるむようです.笑 でも本当だから仕方ない.とりあえず3局交信してみました.といってもみんな近場の中国,サイパンと日本ですが.苦笑

さて秋葉にでも散歩に行くかな.
【追記】と思ったけど,無駄遣いしちゃうからお散歩は中止.せっかく遠くが聞こえているのだから交信してみようと思って呼んでみました.ポーランド,チェコ,ブルガリアと交信できました.28MHz も結構飛びますね.ただ,入る局は基本的にコンテストステーションのビッグガンです.打つのが速くて,コールをとるのに何回も聞かざるを得ません.私からすれば RTTY と一緒ですよ.空振りしてることが多いなら,少し遅くしてくれたらいいのになぁ.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-05-25 18:00 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)