アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

不動岡高校 第62回文化祭(2014)いってきました

不動岡の文化祭に行ってきました.まずはお約束の団旗.
d0106518_973931.jpg
A: あまちゃん
B: バカリズム
C: きゃりーぱみゅぱみゅ
D: 樽美酒研二
E: EXILE
F: ふなっしー
G: 具志堅用高
H: 半沢直樹
I: 井上真央

今年のテーマは彩虹です.中庭は準備中でイベントはなし.残念.
d0106518_995257.jpg
応援部はやはりアゲインコーナーがありました.
d0106518_9103610.jpg
今年は女子団長なんですねぇ.
d0106518_9105927.jpg
もちろん男子もがんばってます.
d0106518_9111385.jpg
つづいて理科学部.化学部を合併吸収(?)したので2フロアありますが,こちらは物理系.マウスですね.台から落ちないように動き回ります.
d0106518_9114481.jpg
あとはライントレーサとサッカーロボット.
d0106518_9121868.jpg
恒例の指作りもありました.
d0106518_9434373.jpg
で,今回びっくりしたのは3Dプリンタがあったことです.
d0106518_9441772.jpg
今のところは用意されたデータで作っているようでしたが,来年はオリジナリティあふれる楽しいものをいろいろ作って展示してくれるのではないかなぁと期待しています.

続きまして,美術部.
d0106518_9444636.jpg
d0106518_944581.jpg
いいなぁと思いました.外には文化祭がテーマになっていると思われる作品が展示されています.
d0106518_9464039.jpg
この美術部の看板は前からありますがいいですね.
d0106518_9471337.jpg


最後は書道部・華道部.ホワイトボードには団旗製作の様子が掲示されていました.
d0106518_948593.jpg
もちろん通常の作品も並んでいます.
d0106518_9482772.jpg
d0106518_9491446.jpg
今年のテーマに関する作品もありました.
d0106518_9505130.jpg
あとはこんなのも.
d0106518_9512295.jpg
惜しむらくは生徒さんがその場におられなかったことですね.お話を聞いてみたいなと思ったのですが.しばらく前から来場者の記帳がなくなったので,同級生が来てるかなぁとかそういう確認も難しくなりました.

というわけで,今回は終了です.ポプラのあったところを通って帰りました.
d0106518_9533454.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2014-06-01 09:30 | 徒然話 | Comments(0)