アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

アブクポイントで....

すぐに使わないと消えてしまう,もらい物のポイントがありました.交換できる商品種類はそれほど多くなかったですし,アブクポイントですから,自分では使わないような豪勢なものをゲットすることに.選んだのはこちら.
d0106518_19571995.jpg
ちょっと格好いいイヤフォンです.中国製だけど日本のブランドだし応援しようかと.
d0106518_19573852.png
といっても,音楽は聴かないので無線用かな.笑 マイク付きなので I/F 作れば使えるかな?
[PR]
Commented by kuromiya at 2014-07-03 11:48 x
無線用ですか?
別メーカーのオーディオ用のヘッドフォンを流用してみましたが、音に違和感が有って、結局はヤエスのオープンエアタイプのヘッドフォンを買い直しました。
Commented by kuromiya at 2014-07-03 18:58 x
これってカナル(耳栓)型ですか?
以前、この手のを使ってみましたが頭を動かすとガサガサと頭に響く感じで落ち着かず使うのを止めました。

外の音が聞こえないのは良い場合もありますが、私のように他のことをやりながら聞くのには使い勝手は今一つです。

アブクポイントといえば以前、カメラ屋さんのポイントが1万円ちょっと有って無効になるというのでポケットラジオ(PLL式のFM/AM)を買いました。
Commented by jq1ocr at 2014-07-04 08:28
元来は iPhone のようなデバイス用です.オーディオに使えて,且つ通話も出来るようマイクがついています.私はそういう風に音楽を聴かないので無線用にしちゃおうかなって言ってるだけで,無線専用に設計されたものではありません.
Commented by kuromiya at 2014-07-04 12:42 x
訊き方が悪かったようで...(^^;)

オーディオ用を無線用に流用ですか? と、訊くつもりでした。
オーディオ用でも使えないわけではないですが、周波数帯域とか音色とかで無線で使うには違和感が有る物もありますよと言うつもりでした。

それにしても、この手のヘッドフォン(イヤホンの範疇か?)だと音が小さい(能率が低い)物も有ったりして個人的には今一つでした。
by jq1ocr | 2014-07-02 22:50 | 徒然話 | Comments(4)