アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

転進して戦線整理を企てる

スマホは使ってません.一番大きな理由は電車移動をしないから.それにみんなで遊んでいるときに何か調べたいとしても,私以外はほとんどスマホ持ちですから,自分は持つ必要がないわけ.年に何回か仕事で出るときに必要になったりしますが,そのときは iPad に MVNO の完全従量制 sim (月々の基本料なし)を挿しているので,基本的にはそれで足りてしまうのです.

ところが最近状況変化があり,使う頻度が上がりそうなのです.そうなると,今使っている完全従量制はかなり割高になってしまいます.また行いたい作業もありますので使うのはラップトップ.....で,こんなものを導入することにしました.
d0106518_18442041.jpg
Aterm MR03LN
これをとりあえず 1GB/Mo. で 900 円という Biglobe のプランで使ってみることにしました.どうせ月に数日しか使わないですし,動画を見るわけでもないので,これで十分いけるのではという予想です.
[PR]
Commented by kuromiya at 2014-07-10 22:12 x
私もガラケー派です。
そもそも携帯を使わない。
電話掛かってこない、メールも来ない。
たまに来るのは地震の有ったときに会社から届く安否確認メール。
(苦笑)

出先で何か調べ物をするのに有れば便利とは思うけど、必須では無い。基本料金が高い、電池の持ちが悪いetc.
世の中からガラケーが無くなるまで使い続けるつもり。(^^;)
by jq1ocr | 2014-07-09 22:40 | 徒然話 | Comments(1)