アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

次回も当支局へ?

車検の書類は出来るだけ家で書いておき,陸運局に行ったら次回の分の用紙を買うことにしています.もちろん今回も次回の分を購入しました.が,今回の検査票を見ると....
d0106518_8262874.png
ここに手直しした形跡が.....拡大しますと,上の方は
d0106518_8265674.png
神奈川事務所がマジックで消されています.右下は,
d0106518_8273689.png
神奈川運輸支局の上から関東運輸局東京運輸支局とスタンプされています.

今まで気にしたこともなかったのですが,売り物としてはどうなの?なんて細かいこと考えちゃったりして.笑 ところでうちの場合は基本鮫洲で,たまに練馬に行くことがあります.どちらも東京運輸支局なので問題ないですが,継続車検はどこでも受けられるので,仮に他県に行って受けると,本来はこの部分を変えないといけないわけですね.(そこで買った用紙はそこで使うということなら見もしなそう)

ちなみに鮫洲で受けた車検証の発行者は東京運輸支局長となっています.例えば車検のたびに全国を行脚すると,この部分がそこの支局長名義になるはずなので,いろんな地方名義の車検証にしてみるとか面白いかも?笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-08-08 20:35 | 徒然話 | Comments(0)