アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Vietnam】 City Mug

以前から各地のスターバックスで売られている City Mug を集めています.といっても,それほど熱心ではないので両手に余る程度しかありませんが.今回サイゴンに行ったら現地のスタバに売られていたのは,ベトナム版,ホーチミン市版,ハノイ版の3種類でした.ホーチミン市なのになぜハノイがあったのか分かりませんが(大阪で東京版を買うようなものか).苦笑 選ぶならホーチミンかベトナムかだなぁと思ったのですが,今回は絵が気に入ったのでベトナム版にしました.
d0106518_2251351.jpg
ベースとなるデザインも昔とは違っていますが,東京とかで見かけるのと同じようなベースですね.

ちなみに値段は 250kVND でしたので,ざっと 1250 円.日本でもこのくらいですよね?世界中大体同じ値段なのかな.
[PR]
by jq1ocr | 2014-09-06 22:00 | 徒然話 | Comments(0)