アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CP8040 ディスコン

何気なくダイヤモンドアンテナのページを見ていたら CP8040 が載ってないことに気づきました.よく読んでいると,昨日ディスコンになったという発表がありました.CP8040 とは 3.5(3.8)/7MHz のデュアルバンド GP です.
d0106518_0305491.jpg

みなさん経験があるように,「何にでも使える」というのは「何にも使えない」とほとんど同義でありまして,出来ればシングルバンドのアンテナをオールバンド分立てたいところではありますが,そうもいかないという上は空いてる狭小乃至平均的住宅層には割といい選択肢ではあったと思うんですよね.それでもなくなったということはやはり売れなかったってことなんでしょう.

流通在庫のみのようですから,アンテナは上には伸ばせるが横はきつい,ローバンドはハイバンドとはアンテナをわけて建てたい,という私と似たような需要のある方は急いだ方がいいかも知れませんね.
[PR]
by jq1ocr | 2014-09-20 23:55 | 徒然話 | Comments(0)