アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【NB8C】ヒューズ交換

アンテナにラバーダックを使っていましたが,以前書いたように混変調の問題がありました.アンテナを外してしまえば軽減するようですが微妙な感じ.

結局戻すことにしました.が,その際に何かしでかしたようでラジオの電源が入らなくなりました.RADIO ヒューズには問題ないし,なんだろう?

調べてみると,ラジオには ROOM や AUDIO のヒューズを通る線も入ってる様子.そういえばラジオしか聞いてないから気づかなかったけど,これはカーステだった.笑 で,試しにルームランプをONにしてみると.....点かない!で,ROOM のヒューズ(10A)を確認したところ,見事に切れていました.とりあえずミニ平型を買って来て交換.
d0106518_14224549.jpg
なぜ切れたのかがよく分かりませんが,とりあえずこれで様子見です.
[PR]
by jq1ocr | 2014-10-13 21:30 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)