アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

びっくりさせるなぁ

都内某所.片側3車線の道路の一番右(第三通行帯)を走っていると,なぜかその車線だけ進まなくなりました.仕方ないので一つ左に車線変更して進んでいくと,渋滞の先頭にトレーラーが止まっています.
d0106518_10513252.jpg
故障かなぁと思ったのですが,運転席をミラー越しに見たら,なんと運転手が頭を垂れており動きません.走っている間見える範囲で見ていましたが一向に動く気配がありませんでした.

ただ単に寝てしまっただけならいいのですが(良くは無いですね.苦笑),もし何らかの疾患で倒れているとすれば大事です.幸いその先でパトカーが止まっていたので,乗務していた警察官に報告しました.氏名や電話番号を聞かれましたが,その間に誰か dispatch してくれればいいのにと思いつつ説明したのですが,あまり慌てた様子もなく.....うーん,寝てる人って結構いるのかなぁ.

ちなみに報告が終わって少し走ったところで,トレーラーが私を追い抜いていきました.やっぱ,寝てたのかよっ.心配して損した.まあ病気じゃなかったなら良かったですが,寝てしまうほど疲れた状態で運転するのはよくないですよね.

結局空通報になってしまったわけなので,そこの所轄署に電話したのですが10コールしても出ません.え?そんなことってあるの??110番じゃ無いから仕方ないのかな.でもそのあと別のところで通報時の処理方法を聞いたら,私が心配する必要はないようでした.というわけで,何かあったらどんどん通報することにします.笑
[PR]
by jq1ocr | 2014-10-21 07:40 | 徒然話 | Comments(0)