アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ハロウィンバトル

日本でもハロウィンが定着しつつありますね.ただ少なくとも今のところは仮装で終わっていて,子供が Trick or Treat! と言ってやってくることはうちの辺りではありません.でも米国ではどちらかというと子供がお菓子をもらう方が大きなイベントかも知れません.

で,日本でもハロウィンが定着してきたということで,いつお菓子をねだる習慣がやってきてしまうか分からないけど,もしお菓子がなかったらどうするの?と従姉(米国人)に聞いてみました.すると,家の電気を消しておくようにとの返答でした.要するに居留守を使えと.笑 アメリカの子供はお菓子をもらえなければ本当にいたずらするそうで,それも中には不愉快で質の良くない(原文では it isn't fun or very nice)ことをするのがいるとのこと.今は道が行き止まりになっているところに住んでいるので,あまり子供は来ないそうですが,それでもいざというときのために用意してあるそうです.苦笑 子供にとってはお菓子を勝ち取る戦いかも知れませんが,大人にとっては悪夢のような防衛戦ですよね.まさに Nightmare before Christmas.苦笑
d0106518_13425160.jpg


自分はといえば米国に住んでいたときは独身でしたから,友人とのハロウィンパーティーに出かけていて,家にいませんでしたし,家にいてもドアマン付きのアパートメントでしたから玄関まで来れません.いずれにしても被害は受けなくて良かったです.ただいずれは米国と同じようなことが起きるかも知れません.そのときのアドバイスは to prevent anything bad from happening it's best to be prepared. だそうです.結局白旗上げるしか無いんですね.苦笑
[PR]
Commented by telmic-gunma at 2014-11-08 16:57
お世話になります。 相変わらず 幅広い話題でたくさん書いておられますね。こちらは、始めて一ヶ月すぎたところで、ネタ探しで四苦八苦です。ちょっと質問いいですか。アップデートした後でミスに気づいたとき、出したものの書き換えなんて出来ますか? 私が恥をかくだけだからかまわないのですが。
もし、ご存知でしたらよろしくお願いします。 高井
Commented by jq1ocr at 2014-11-09 00:00
こんばんは.立派な記事を書こうなどとは微塵も思ってないので数だけはありますが,逆にそれを楽しみにしているという声援をいただくこともあったりしますね.

ところでアップデートの件はどのようなお話でしょうか?もう少し詳しくご説明いただけると,もしかしたら分かるかも知れません.
Commented by telmic-gunma at 2014-11-09 07:39
ありがとうございます。 言葉足らずですいません。 ”新規投稿”で原稿を書き上げて”公開”キーで原稿をブログに公開させました。 公開された自分のブログを見ていたらミスに気づきました。間違いは2文字ですがこの修正が出来るものか?または このミスのあるブログを消すことができるなら、消しておいて 新しく修正した原稿一式を”公開”できればよいのですが。
やり方ありますか。すいませんですね。
Commented by jq1ocr at 2014-11-09 11:30
ブログの記事のお話ですね.ログインした状態で記事を見ると表題の横に
編集|削除
というリンクがありますよね?この「編集」を押せば追記や訂正などが自由に出来ます.
Commented by telmic-gunma at 2014-11-09 16:23
jq1ocrさん 
うまく出来ました。 ありがとうございます。
このことで えらく悩みました。
済みませんでした。 お世話になりました。
高井

by jq1ocr | 2014-11-04 21:10 | 徒然話 | Comments(5)