アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

備えなければ高くつく

昨晩ヘッドライトの片方が切れていることに気づきました.遅い時間だったので対処のしようが無く,今朝買おうと思っていたのですが,もろもろ用事があって時間が取れずそのまま夜になってしまいました.仕方なく道すがらのGSで一つ買いました.普通の H4 バルブです.
d0106518_2032775.jpg
以前深夜高速に乗る前に切れていることに気づいて別のGSで買ったときは,スタッフから「置いてますが高いですよ.普通のお店で買った方がいいですよ.」と何度も言われながら買ったら 2k くらいだったので,そのくらいなら仕方ないと思ったのですが,今回はなんと 3780 円もしました.市場価格のざっと3倍でしょうか?在庫してもらうことが大事なので,普通より安くしろとはいいませんが,こんなに高いとびっくりします.備えあれば憂いなし,備えなければ高くつく,というお話でした.
[PR]
by jq1ocr | 2014-12-10 22:15 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)