アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Arizona】ロッジに招待される

某学会のレセプションに招待されました.会場は同じ市内の Cathedral (大聖堂)で市の歴史的建造物に指定されている場所でした.
d0106518_1725781.jpg
ちょっと早めにつきウェルカムドリンクをいただきました.
d0106518_17251120.jpg

それでも時間があるので中を見ていたのですが,Cathedral なのに十字架がありません.その代わりショーケースでこんなものを発見.
d0106518_1854247.jpg
ん?これはフリーメイソンのマークではありませんか.そういえば見渡すと所々にメイソングッズが置いてあったりシンボルが描かれています.どうやらここはロッジのようです.学会自体はフリーメイソンとは関係ありませんが,学会内の有力者が会員で,その伝手で会場を借りたのかも知れませんね.

ちなみに前に駐まっていた車のナンバープレートはこちら.
d0106518_18215969.jpg

全然秘密ではないようです.笑
[PR]
by jq1ocr | 2015-02-13 21:50 | 徒然話 | Comments(0)