アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Arizona】ケータイを使う

ちょい古ながら GSM 端末を持っているので海外ではプリペイド sim を買って使ったりしていましたが,普段からそれほど電話しないのにカードを買うのも無駄だと思い,今回はローミングで通すことにしました.(グローバルパスポート対応ケータイなので)

こちらを見ると渡航前に国内で設定をしなければならないようですが,そんなこと知らないで着いてしまっているので,出来ることだけやりました.要するに
センター> Tools > Global Function > Area Setting > Overseas (Auto)
と,これだけ.それでも画面はこんな風に.
d0106518_18332590.jpg
試すためだけにかけるのももったいないので,そのままにしておきましたが,タイミングが良いのか悪いのか偶然某庁から入電.ちゃんと通話できました.めでたしめでたし.
[PR]
by jq1ocr | 2015-02-13 22:00 | 徒然話 | Comments(0)