人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Frozen

飛行機の中でいろいろ見たので書いておこうかと.まずは Frozen.日本でも「アナと雪の女王」として一大ブームを起こしました.というところまでは知ってます.が,私はわざわざ見に行くわけでもなく,そのうち TV でやったら見ようかという程度でしたから,公開から1年以上経ってようやく見た次第.笑
Frozen_d0106518_14244395.jpg

なんといってもよく目に(耳に)したのは,この映画の中で出てくる Let It Go ですが,どんなシーンで出てくるのかと思ったら予想と全然違いました.

主人公の一人の女王エルサは,雪と氷の魔力を制御できず,自国を冬にしてしまい,みんなからなんだかんだ言われてへこむ.でも何を言われても自分は自分でしかなく,そのままを受け入れるしかない (Let it go)のだと開き直って(?)解決策を見つける一歩を踏み出す...というシーンの歌かなと思っていたのでした.ところがこの歌は現実逃避して山に籠もるときに出てきていて,全然解決に向けて前向きに進んでいるシーンでは無かったのです.

結局この映画の言いたいことは,出会ったその日に結婚を決めるのは早すぎる,ということだったのですね(違).
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-02-16 22:00 | 映画 | Comments(0)