アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

税関申告書がなぜか手元に

旅行用トランクを片付けようと中身を出していたら,米国の税関申告書が出てきました.
d0106518_19305846.jpg

これは米国に入国するときに提出するものですが,係官が受け取らなかったらしくパスポートに挟みっぱなしになっていました.

今は我々が旅行で行くときは ESTA ですが,その前に使っていた I-94W の半券も,帰国時に航空会社が回収しますが,回収し忘れられてしまうと,あとで結構面倒なことになってしまいます.こんなやつです.
d0106518_19353346.png

まあ税関申告書は大丈夫だとは思いますが,なんか気持ち悪いですね〜.
[PR]
Commented by JA3AVO at 2015-02-23 10:34 x
I-94W半券の回収もれ(?)のせいで、連続3~4回、別室に案内されました。なかなか記録を修正してくれないんですね。日本のイミグレは入出国とも、きっちりスタンプを押してくれますから、それが証明になって解放されますが・・。
Commented by jq1ocr at 2015-02-23 21:08
私は幸いにして回収し忘れられたことはないのですが,忘れられると面倒ですねぇ.ESTA になってその恐れもなくなったかな?ただしばしば機械の調子が悪かったりしてかえって時間がかかったりするのはご愛敬でしょうか.苦笑
by jq1ocr | 2015-02-22 22:30 | 徒然話 | Comments(2)