アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京コンテスト 東京都足立区

一人来れなくなって,結局3人で参加しました.
d0106518_15594692.jpg

自分はといえばまたまた SO2R に挑戦してました.
d0106518_1603442.jpg

マイクも電鍵も2セット用意しましたが,片方で SSB で出るともう片方で SSB は聞けないので,結局 CW を聞いてみることになります.が,もともと得意でない CW がさらに経年劣化でとれなくなっていたので,全く意味が無かったです.集中力が分散しますからね.苦笑 VFO A/Bで切り替えるほうが良かったかも.まあアンテナが二種類使えるという意味はあったかな.(といっても,X50 がメインで,調整が終わってない八木がサブ.)

スタートから2時間くらいは調子が良くて,これはもしや?と思いましたが,そのあと失速し,結果としては前々回並みになりそうです.T 君は入賞が狙えるかも?といっていましたが,逆に I 君は全然ダメだったとのことです.

ところで某イベント会場から次々(笑)と呼ばれましたが,もしかして来なさいって圧力ですかねぇ?
【追記】結局交信局数は251局で,以前千代田区移動で出した自己記録を超えていました.が,マルチが今回は少なく,得点は逆に低くなってしまいました.もっと S&P に注力しなければなりませんね.課題はいつまでたっても新しく立ちはだかります.苦笑
[PR]
Commented by FFH at 2015-05-03 21:10 x
お呼び頂きありがとうございました。
そこそこの結果ですが、(一応)OBとして得点を付けておきました。
何かの足しにしてください。
Commented by あっきー/JL1GEL at 2015-05-03 22:28 x
初めての交信になりましたね、ありがとうございました。
距離が近いので、かなり強く聞こえましたよ。
また宜しくお願いします。
Commented by jq1ocr at 2015-05-03 22:47
>FFH
こちらこそ応答ありがとう!今度はどのコンテストで会えるかな??

>あっきーさん
AC変調でのほうがちゃんと話せますが,CW では難しいです.hi 今後ともよろしくお願いします.
by jq1ocr | 2015-05-03 15:50 | コンテスト・移動運用 | Comments(3)