アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

裸ん坊

先週の話ですが,区議選がありまして,ネットでも話題になってたのでご存じの方も多いとは思いますが,こういう人が立ってました.
d0106518_1048273.jpg
裸だけど,どうなの?という話題だったのですが,結局わいせつ物とまでは言えないらしく問題なく貼られていました.うちでは「裸ん坊」と呼んで,どうなるか個人的には楽しみにしていました.笑

もちろん選挙公報も楽しみにしてたのですが,こちらは特に面白くなく残念でした.
d0106518_10495388.jpg
どうせやるなら,ここまできっちり詰めて欲しいものです.

まじめな話をすると,区の政策に関する内容が一切書かれておらず,当然投票するのは身内くらいだろうと思っていたら,意外や意外,百票以上入っているではありませんか.(うちの区は人口が少なく,今回の投票も2万強しかありません)

区議になるには区議への投票権がなければならないことになっていますが,それは区に住んでいることを意味します.ですから,そのくらい身内がいるんだろ?と思うかも知れませんが,彼はいろんな地方の選挙に出まくっているようですし,そもそもこんな狭いところですから地元だったらすぐ分かります.というわけで,こういう候補に百票以上入っていたり,公報ではもっとまともなことを書いていた候補の方が得票が少なかったりして,ある意味「おめぇら(区民ね),大丈夫かよ?」と言いたくなったのでありました.

まあ彼本人は当選すると思って出馬しているわけではないと思いますが,どうせならいつも普通に選挙が行われている地域で出るのではなくて,長年無投票で決まってしまっているような停滞した地方に行って,実際に選挙を実施させる方が,断然有意義だと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2015-05-04 10:30 | 徒然話 | Comments(0)