アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL カードから

今回届いたカードからご紹介します.まずは JI1WLB 局から.
d0106518_22184451.jpg

46.5cm のヘラブナを釣ったのですね.でかい!鯉みたい.ちなみに日本記録は 64cm だそうですが,そこまでいくと化け物ですよねぇ.

次は JS1AES 局.この局とは長いおつきあいで...といっても,いつも会ってるとかいうわけではなく,NYP でだけ毎年交信している局で,淡交と言っても良いのですが,NYP で交信できないと,どうしたんだろう?と気になって仕方なくなるという,無線ならではの関係ですね.
d0106518_22234373.jpg
一気に2013年から2015年の3年分届きました.前のカードがなくなったようで,デザインが変わりましたね.でもよく見ると,今年だけ変わったところがあるのです.それは無線機がずっと TR-9300 だったところが,今年は TS-990S になってるのですよ.新兵器導入ですね.これは NYP だけでなく,他にも交信するぞ!という意思表示とお見受けしました.是非他の機会にも QSO お願いします.とかいって,自分の方がアクティビティが低いかも知れないので,自分もチャンスを作るように心がけたいと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2015-05-04 22:30 | 徒然話 | Comments(0)