アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

地震被害

土曜日の地震ってかなり珍しいタイプだったらしいですね.うちでは被害はないと思ってましたが,そういえばどこかでがちゃんと音がしたなと思ったのでシャックをのぞいてみると....
d0106518_12132840.jpg

うわっ.部品ケースから小さな部品が飛び出てしまって大変なことになってました.表面実装部品とかは基本的には諦めた方が早いですね.ただ写真に写ってる範囲にある金メッキのピンとかは割りと高価なのでちまちま回収分別作業することになります.苦笑
[PR]
Commented by JA1HMK/杉RON at 2015-06-01 16:52 x
大変だったですね?
我が家は、ちょうどシャックに居て(WPX CW参戦中)慌ててRIGを抑えました。無線屋?のサガですね?
丁度帰っていた息子も会社の荷物(書籍)が崩れたとかで、急遽日曜日に呼び出しがかかり出勤してました。
マグネチュードの大きかった割に被害が少なかったので良かったですが・・ocrさんは別として<m(__)m>
Commented by jq1ocr at 2015-06-01 22:08
壊れたら捨てるのですが,こういう部品は混ざっただけで壊れるわけではないですからねぇ.分別作業にかかる時間と,部品代を金額だけで比較すると捨てた方がよいのですが,ちょっと高いのが混ざってるので分けずにいられない....貧乏性でしょうか.苦笑
by jq1ocr | 2015-06-01 07:00 | 徒然話 | Comments(2)