人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

IC-3N

もらいました IC-3N.箱入りです.
IC-3N_d0106518_18835100.jpg

それほど持ち出して使ってなかったようで,目立った傷はありません.

しかし箱の中で袋に入っていたのですが,その袋が謎の液体に侵食されていました.
IC-3N_d0106518_1894428.jpg

でも臭いもしないし,油っぽい感じもしないし,なんだか分かりません.ただ気持ち悪いことこの上ないので,アルコールで拭き取りました.

その液体の根源が筐体内にあると困るので,一応分解.
IC-3N_d0106518_18104151.jpg

問題なかったです.電池ケースもきれいだし,なんなんだろう?

ま,とりあえず乾電池を入れて動作確認してみましょう.ただバンドが閑散としてるので,何も聞こえず.....出力は出るかな?というわけで,実測です.
IC-3N_d0106518_1812728.jpg

ただスラグにちょうどいいのがないんですよ.
IC-3N_d0106518_18125261.jpg

もうちょっと小さいの欲しいな.でも仕方ありません.

まず HI モード.
IC-3N_d0106518_1813175.jpg

ざっと 2W ですね.アイコムのページを見ると 1W とあるので,ちょっと出過ぎかも.

次は LOW モード.
IC-3N_d0106518_18142684.jpg

0.3Wくらいですかね.メータの誤差も大きくなりますし,もともとの定格が分からないので,妥当かどうか分かりませんが.....

どっちにしても終段は元気みたいです.PTT スイッチの接触が悪いので,今度クリーニングしたいと思います.あとは見た目には問題ないですが,年数も経ってますからケミコンの類も総入れ替えかなぁ.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-07-01 22:00 | 無線設備・レストア | Comments(0)