アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【AVR】復活の呪文

新規開発物件に関してATtiny13A の PB5 (reset) を使っていたプログラムの Makefile をうっかりコピーしてしまい,死屍累々となったため,復活の呪文をかけることにしました.

【蛇足】AVR では Reset ピンも IO として使うようにヒューズの設定することが出来ますが,この設定をすると AVRISP では書き込めなくなってしまいます.高圧シリアルプログラミングをすれば書けますが,これができるプログラマを持っていません.そこで大分前ですが Tiny13A 専用の Fuse Resetter を作ったのでした....


ところがこれがどこかに紛れてしまい,見つかりません.悪戦苦闘すること数時間,文字通り汗まみれになりながら,ようやく発掘できました.

すかさず復活の呪文を唱えたのであります.
d0106518_13251252.jpg

128kHz とか挑戦しちゃおうかな〜.笑
[PR]
by jq1ocr | 2015-07-17 22:30 | マイコン・電子工作 | Comments(0)