アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

千代田区スタンプカード

区からスタンプカードが送られてきました.
d0106518_18113764.png

これは例年送られてくるスタンプカードの今年版です.これが一人につき5枚送られてくるのです.ところが今回は更に一枚入ってました.
d0106518_18125050.png

都からか国からか分かりませんが,何らかのお金が入ったので,それをスタンプカードの原資に回したって感じがしますね.まあ地域活性化という観点から言えばそうかも知れませんが,ちょっとイージーだなぁ.考えるの面倒だから自分たちの企画に相乗りさせちゃおう,という話なのではないでしょうか.勘ぐりすぎ?笑

で,笑ったのは「このカードを先にご利用ください」とあるところです.まずは国(あるいは都)のお金を先に使ってから,自分たちから,という.余らせると面倒なんですかね?

ちなみにスタンプは買い物500円に付き1つもらえて,10個あつまると500円の金券になるシステムです.
d0106518_1816717.png

ざっと1割引きですから,普段使っているお店が対応しているとおいしいです.
[PR]
by jq1ocr | 2015-07-26 18:15 | 徒然話 | Comments(0)