アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】 すはオーバーヒートか

先日踏切で40分くらい待たされたときにえらく回転が安定しなくなって,もちろんエアコンは切り,どうにかこうにか走りきったから良かったようなものの,オーバーヒートか,途中で止まったらどうしようと思っていました.

で,今日はなんと大して止まってないのに(信号待ちだけ)回転がばらついて止まってしまいました.やばい感じがしたので,路肩寄りを走っていたので,ボンネットを開けてしばらく冷やしたら再起動できたので事なきを得ました.

いずれの場合も水温計は上がってないし,冷却液にも問題はなさそうな気がするので,燃料系統がトラブっていたりしたら嫌だなぁと思っています.
[PR]
Commented by kuromiya at 2015-08-11 22:55 x
前に乗っていた車の時に信号待ちからスタートしようと思ったら回転が上がらず...オカマを掘られるんじゃないかと恐怖でした。

だましながら走ってディーラーに駆け込んで見てもらったらイグニッションコイルの不良だったそうです。

在庫が無かったので展示してある中古車のを外して付けてもらい、後日新品と交換してもらいました。
Commented by jq1ocr at 2015-08-12 23:19
うちのも大分前にイグナイタが一つ壊れたことがありましたが,3発でディーラー入りできました.
Commented by kuromiya at 2015-08-14 00:39 x
その前に乗っていた車は雨が降ると不調で、点検の際に見てもらったらプラグコード? に亀裂が入って失火していたそうです。その前に追突事故を起こしたので、その影響だと思いますが..
by jq1ocr | 2015-08-06 22:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(3)