アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

夏休みの宿題は早めが吉

というわけで宿題の材料が届きました.
d0106518_14522293.jpg

写真だと大きさが分かりにくいでしょうけど,結構な量です.両手で持てるくらいの量だろうと思っていたので,最初歩いて買いに行こうとしていたのですよ.

ただ数が多いのでとりあえず秋月に FAX で発注をかけて,準備ができ次第ピックアップしに行こう,と思ったら,店員さんから電話があって,倉庫から取り寄せることになって日数が掛かるし,来週は改装でお休みですから,通販にした方がいいですよと言われましたので,そうしました.

いやぁ,通販にしておいて良かったです.いくら近いとは言っても,こんなでかくて重いの持って歩けません.タクシー使うにしても拾うのに道路に出るまでが大変.というか,そもそもタクシー使っちゃうと,送料より高くなっちゃいますけどね.しかし,荷受けしてから階段を上げていくのも重いし,かさばるしで大変でした.

しかし,こんな具合だと会場に持ち込むのも大変だなぁ.少なくとも台車は必要ですね.まあその辺はまたあとで考えるとして,とりあえず宿題をさっさと片付けましょう.
[PR]
by jq1ocr | 2015-08-08 12:30 | 徒然話 | Comments(0)