アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

精霊馬

明日からお盆ですね.で,お盆と言えばこんなのをよく見かけます.
d0106518_16592563.png

来るときは足の速いキュウリの馬に乗り,帰りはゆっくりと戻るようナスの牛に乗るそうです.

しかし往復共に速い方がいいんじゃないでしょうかね?だってその方がこっちにいられる時間が長くなるわけじゃないですか.笑

そういえばいつだったかテレビで見ましたが,どこかの地域では故人が好きだった乗り物のオモチャを飾ってましたね.飛行機とか車とか,馬や牛よりも速いし.うちはお盆の習慣はないですけど,もし飾るなら「どこでもドア」かな.笑
[PR]
by jq1ocr | 2015-08-12 20:00 | 徒然話 | Comments(0)