アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

馬鹿をみるも約束は約束

例のリコールの件で先週うちから割と行きやすそうなディーラーに連絡しました.家から歩いて行ける範囲ではないので代車が必要なため,ディーラーの持っている代車があいている日程で作業予約を行いました.

で,その指定日時にいったのに,単に管理が悪いのか,リコール対応は商売外なのか分かりませんが,代車が出払っていたようです.仕方ないのでディーラーがレンタカーを借りてくれることになりましたが,それが来るまで1時間ほど待つことに.....たまにはこういうミスもあるのだろうと諦めるしかありません.

さてそのレンタカーが来たので出発しようとしたところ,「レンタカーは満タンになってますから満タン返しでお願いします」とのこと.まあ乗るのは距離的には大したことはないので入っても 1L いくかいかないかでしょう.痛み分けってことで.

結局返すまで 4km くらいでしょうか.ディーラーのはす向かいにあるガソリンスタンドで給油してもらうと,なんと 13L も入りやがりました. 3km/L? F1並みかい.いやいや,計算が間違ってます.....なんと 0.3km/L です.戦車かよっ.

まあ実際はそんなわけなくて,要するに来た時点で満タンでは無かったってことです.どうもレンタカーにしては真っ当じゃないと思ったんだよなぁ.禁煙車って書いてあるのにたばこ臭いし.格安レンタカーなのはいいけど,満タン貸しの満タン返しを謳うなら,もうちょっとまじめにやって欲しいものです.とりあえず信頼した私が間違っていただけの話で,約束は約束なので....まあ次はないですけどね.
[PR]
by jq1ocr | 2015-08-28 21:00 | 徒然話 | Comments(0)