アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL より

今回は東京コンテストのが多かったですね.その中から3枚選んでみましょう.

まず最初は JO1JBF 局です.
d0106518_16483219.jpg

ピコと FT713 ですねぇ.どれも懐かしいです.144MHz での交信なので MX2 だったのかな?と思ったら,FT-817 でした.今度はピコで呼んでもらえたらうれしいですね.

次は JI1EBM 局です.
d0106518_16502534.jpg

普通っぽく見えますが,下の方の小さな写真を見ると....
d0106518_16504964.jpg

ふみたてくんにバーベルを置いてるんですね.なるほど,バーベルの有効な活用法です.笑 最近は運用時のこのような写真を添付しているカードがしばしばあるので,楽しませていただいています.

最後は 7K1SCT 局.
d0106518_1653222.jpg

女子高生?を侍らせてますよ〜.まさかこの子じゃないですよねぇ.というか,この「はがすな!」のシールが笑いました.大丈夫!ちゃんとはがさないでおきますよ.笑 というわけで独自性のあるスゴイカードが続きましたので,次回もどんなカードが来るか楽しみにしています.hi
[PR]
Commented by WPJ at 2015-09-06 20:22 x
最後に紹介されたカード、すばらしいユーモアです。
はがす、はがさない、ちょっとだけなら・・・、いやいや、もう最高ですね。

気になったのは、モザイク処理は最初からあったのか、それとも、後からかけたのか。
あ、過去のカードもモザイクが・・・。

久々に笑いました。
Commented by jq1ocr at 2015-09-06 20:40
こういうカードはなかなかないですよね.スゴイ!としか言いようがないです.hi
by jq1ocr | 2015-09-02 22:22 | 徒然話 | Comments(2)