アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【秋月気になる新商品】ガラスパッケージLED

こんな LED が出ていました.
d0106518_0444366.jpg

電球色の LED は前からありましたが,配光がやはり LED なのですよね.ところが,今回扱いの始まったこちらの LED (写真右)はムギ球のような感じです.昔のメーターパネルとかに使えそうですね.レストアに使えそうなので,一つ買って試してみようかな.....って,一個150円もするのか〜.うーむ

ちなみに定格は VF = 3.1 V, 17 mA とあります.3V のムギ球は例えば 30mA くらいだったりするので,すごくお得感があるというわけではないのですね.
[PR]
by jq1ocr | 2015-09-19 00:30 | 徒然話 | Comments(0)