アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

鬼の居ぬ間に....

ならぬ,妻の居ぬ間に氷下魚(こまい)です.笑 仕舞ったまま忘れていた氷下魚が出てきまして,これって美味しいけど臭うものですから,妻が出かける前に「はい」と置いていきました.出かけている間に食べてってことかも知れない.(逆に納豆は私が嫌いなので,妻は私がいないうちに食べているようです.笑)

ただ発掘品(笑)なのでちょっと古くなっていて,非常に硬いです.しなやかさがありません.手では当然むけないので,専用の工具....などあるわけなく,氷下魚用ラジペン(笑.キッチン専用にした工具ですが,事実上氷下魚でしか使っていません)でむいていきます.
d0106518_22541979.jpg

ものすごく硬くてむしるのも大変です.普段ならむしりながら食べるのですが,乾燥しすぎで細かくなってしまうので,まとめて作業です.ようやく半分むしってこのくらい.
d0106518_22552051.jpg

これに七味+マヨネーズは最強ですね.古くても味は問題ありませんでした.が,あまりのハードワークで指に水ぶくれができてしまいました.(見ると痛そうなので写真は載せません.苦笑)ラジペンも普通の硬質グリップなら,こうなる前に痛くなると思いますが,KEIBA のラジペン,グリップ(わずかに柔らかい?)がいいために,こんなになるまで気づかないのもある意味どうなのかな〜.笑
[PR]
by jq1ocr | 2015-09-19 23:00 | 徒然話 | Comments(0)