アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

アキバシ十周年

アキバシという愛称が定着しないまま(笑)ヨドバシAkiba も十年が経ったのですね.あれが出来たのはついこの間のような気がしますが,駅東の雰囲気ががらっと変わったきっかけになったのは間違いないと思います.

ところでアキバシの8階はレストランフロアになっていまして,11時まで営業しているので,たまに行きます.ここが夏に一挙閉店になっていたのに全く気づきませんでした.どうやら十年契約だったようで,全店舗が入れ替えとなるようです.十周年だったというのはそれで気づいたわけですが.

そこが10月に開店したと聞いたので行ってみました.すると
d0106518_10142418.jpg
こういう看板が目に入り,一瞬 Yah○○が一枚噛んでるのかと思いましたが,よく考えるとヨドバシの Y ですね.笑

実際はフロアの半分くらいしか開店してなくて,あとは工事中になっていました(その部分は11月20日開店).でも見える範囲でもすっかり変わっていて,お店リストがごっそり変わった中で唯一残っていると思った但馬屋も場所が変わってました.

どこに行くか迷いましたが,とりあえず記念日だったので Block というステーキ屋を選択.(単純)
d0106518_1018169.jpg

結構美味しかったです.ビールが間違って2杯来るというサプライズもありましたが,記念日だからですね.(違)
[PR]
by jq1ocr | 2015-10-31 07:00 | 徒然話 | Comments(0)