アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

NORAD Santa Tracker

恒例となった NORAD のサンタ追跡ですが,今年で 60 周年だったのですね〜.
d0106518_2354392.png

今どこかなぁと思ったら,もう日本はすぎちゃってました.
d0106518_235555.jpg

このときは上海の配達を終了して台湾に向かっているところでした.

しかし誰も居ないと思われる海上上空を移動している間も GIFTS DELIVERED のカウンタがバリバリあがっていくのはなんでだろう?まさか配達が面倒とか?

ちなみに日本は通り越したようですが,うちにプレゼントは来てないようです.煙突がないとダメ?どうなってるんだ!と NORAD にクレームしたら,別なモノが飛んできそうなので止めときます.
[PR]
by jq1ocr | 2015-12-24 23:53 | 徒然話 | Comments(0)