人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

年越しドーナツ

今頃になってシャックの大掃除をしていますが,休憩のコーヒータイムのお供はドーナツでした.
年越しドーナツ_d0106518_21435994.jpg

年越しそばは細く長くという願いがあると言いますが,ドーナツはどうなんでしょうね?円だから永遠に続くということで,もっと縁起が良いのか,それともいつまでたっても同じ所だから良くないのか.笑

ところでこのドーナツはクリスピークリームドーナツのもので,近所にお店があるのでたまに食べます.
年越しドーナツ_d0106518_21441013.png

ただし値段はちょっと高め.ミスドを基準にすると倍くらいなイメージかな.

ちなみに高級路線のドーナツと言えば,前はたまに食べてたドーナツプラント
年越しドーナツ_d0106518_21443794.jpg

在NY時代に食べたこともあって,その後の日本での展開は歓迎しました.近所だと日本橋で食べてましたが,そういえば最近は食べてないし,お店も見ないような.調べてみたら店舗がめちゃ少なくなってます.近くて青山か.....ちなみに価格設定をみるとざっとミスドの3倍くらいのようです.確かに美味しいのだけど,この値段設定だとクリスピークリームと競争できないかも知れませんねぇ.ドーナツってお菓子みたいだけど,ファーストフード的立場でもあって,もともとそれほど高級な印象があるものではないのです.それをいったら,寿司だってそうなのですが,ドーナツはそこまでイメージ醸成されていませんからね.もうちょっと価格が下げられたら競争力はあると思いますが....

さてではシャックの片付けを続行しましょうかね.ではみなさんよいお年を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2015-12-31 22:50 | グルメ | Comments(0)