アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

発掘!過去の栄光?

実家で片付けをしていたらこんな鉛筆が何本も出てきましたので一本持って帰ってきました.
d0106518_1591420.jpg

三菱の uni で満点賞と箔押しされています.中学生の時に何かのテストで学校からもらったのだと思いますが,当時はシャープペンシル全盛時代だった所為か,もらって嬉しかったという記憶はありません.もちろん使うこともなく埋もれていたわけですが,今は褒められるようなこともないので(苦笑)こんなのもらったら,使うかどうかは別としてちょっと嬉しいかも.笑
[PR]
Commented by kuromiya at 2016-01-27 16:12 x
私の年代だと小学校の運動会で入賞すると商品は鉛筆とか有ったと記憶しています。

しばらくして高級な鉛筆(三菱とかコーリンとか有ったと思うけど..)今は使うとしてもマークシートを
塗りつぶすくらいしか使いません。普段使いは0.5ミリのシャープペンかボールペン。
そういえば昔は入学祝いの定番だった万年筆もあまり見掛けなくなりましたね。
by jq1ocr | 2016-01-22 00:10 | 徒然話 | Comments(1)