アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ダッシュボタン

amazon (本家)を見てたら,こんなのがありました.
d0106518_2315559.jpg

Tide Pods and Powder Dash Button とありまして,amazon に発注するためのボタンだそうです.WiFi 経由で自分の amazon app を起動して,自動で注文するということです.
d0106518_232593.jpg

Tide は洗剤ですが,洗剤置き場にこのボタンを貼っておき,もうそろそろ次買わなくちゃ,というときに押すということですね.

便利なんだか,搾取されてるんだか.google はネットをつかみ,amazon はマーケットをつかむという作戦ですね.苦笑

ちなみにこのボタンは $4.99 ですが,最初にこれで注文したときには $4.99 値引きされるので実質無料ってことになるようです.もしやと思って日本の amazon を見たら並行輸入品を4千円くらいで売ってるようですが,こちらではどうなのかな.
[PR]
by jq1ocr | 2016-02-06 23:00 | 徒然話 | Comments(0)