アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

私を手稲に連れてって

車の運転中は大体ラジオをつけてますが,スキーに連れてってくれるような歌が流れているのです.どうやら,サカナクションの新宝島という歌のようです.
d0106518_1813537.jpg

そのまま 君を連れて行くと 手稲 手稲 手稲〜に歌うと♪

やっぱり冬だし手稲オリンピア行きたいよね.これからは北海道のスキーは留寿都でもニセコでもなく,近場で手稲の時代なのだっ!と内地で意味不明な感慨にふけっていたら,正しい歌詞は

そのまま 君を連れて行くと ていね ていね ていねい(丁寧)に歌うと♪

でした.全然スキーに連れて行ってくれるわけじゃなかった.残念

という私は北海道でスキーをしたことがないので,きっと手稲でも「やっぱ北海道は違うね!」とか叫ぶと思います.笑
[PR]
by jq1ocr | 2016-02-14 20:00 | 徒然話 | Comments(0)