人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

懐かしのバーベイタム

何気なく SD カードを買ったのですよ.
懐かしのバーベイタム_d0106518_1228611.jpg

メーカーとか気にしないで買ったのですが,よく見ると Verbatim って書いてありますよね.要するにバーベイタムです.

これを聞いて思い出すのが,「化成バーベイタム」な人は結構多いのではないでしょうか.私が使った初めてのフロッピーディスクは5インチでしたが,この化成バーベイタムのデータライフってのは結構使ってました.懐かしいですね〜.FM-7 とかで使ってたような覚えがあります.なんとこちらにすごい写真集があるではないですか.うれしいですね.一枚だけご紹介させていただくとこんな感じのパッケージでした.
懐かしのバーベイタム_d0106518_12385013.png

2DD

今は三菱化学メディアという会社になっているそうです.そういえば,これにも Verbatim by Mitsubishi Kagaku Media って書いてあります.しばらくバーベイタムの名前を見た記憶が無いのですが,6年くらい前からブランド復活したようです.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2016-02-26 19:00 | マイコン・電子工作 | Comments(0)