人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

東京ドーム

久しぶりにこんなところにきました.
東京ドーム_d0106518_1820507.jpg
多分人生三回目の野球観戦で,それも地元のはずの東京ドームでは初めてです.小学生時代の西武,在米時代の Baltimore 以来かも.

さて野球など全く興味がない私がなぜここに来かというと,簡単に言えば神田明神関係です.本当はオープン戦最終戦ということで木遣りと手締めをやるという話(読売巨人軍は神田明神の氏子なので,チョン締めではなく,ちゃんとした一本で締めたいということ)で呼ばれたのですが,いろいろとチームで不祥事があったらしくイベント自体は中止になってしまいました.しかし招待券はすでにもらっていたので,売り子さんからビールを買って飲むという企画?に転換されたのでした.笑

氏子用に確保されていた席は千人分ほどありましたが案の定ガラガラ.熱狂的巨人ファンはわずかだったので彼らも静かで,みんな悠々自適にのんびり見てたのですが,あまりに空いている所為か,1回が終わった時点で他の自由席の人たちに我々の一角が開放され,どっと野球,というか巨人を見に来た人(まあそれが本来のしかるべき目的ですけどね.笑)が周りを埋め尽くしました.

それからは周りも結構賑やかで,いろんな解説(笑)も耳に入ってきました.野球のルールって知ってるつもりだったのですが,実は結構知らなかったことを知りました.苦笑 例えばピッチャーは打たないとか.笑

ちなみに本来の目的である「売り子さんからビールを買って飲もう!」プロジェクトはなんとか実行できました.こんな感じにしょっちゅう回ってきてくれるので,不足したことはありません.
東京ドーム_d0106518_1834479.jpg

(偶然映り込んだ写真をトリミングしています.撮影時に本人に断っていないので,モザイクを掛けさせていただきました.)

彼女たちが背負っているタンクは 10L タイプで,いろいろ含めてざっと 20kg になるそうです.こんなのを担いでずーっと2時間以上階段を行ったり来たりとしているのですよ.驚きの体力ですね.私だったら階段がなくても数分でへばりそうだなぁ.苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2016-03-21 18:30 | 徒然話 | Comments(0)