アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京コンテスト 東京都足立区

今朝書いたとおり,6m で QRV しました.東京コンテストに 6m で出るのは初めてだと思うので,難しいことはしないでとにかく SSB を駆け抜けることにしました.ログはもう出してしまいましたが,以下の通りです.
都内電信電話・50MHz
264Qs, 391pt × 62mlt = 24,242pts of claimed score
そうそう,今回めでたく全区賞となりました.最後に残った荒川区から呼んでいただいたとき,もしや?と思ったのですが,あとで改めて確認してみたところ全区とれてました.

実は東京コンテスト(2m)に初参加したときに,いきなり全区とれたので,割とすぐとれるものかと思ったのですが,次の年から全然とれず,やはりあれは単なるラッキーだったんだなぁと思ったのでした.今回初の 6m 参戦でビギナーズラックが再び飛び込んできたようです. hi
[PR]
Commented by kuromiya at 2016-05-03 16:47 x
久々に6mでありがとうございました。

こちらは荒川の堤防の上、6m高のポールにミズホのハンデイダイポール。FT-847Mの50wでした。
50/144の2バンド出て60局くらい。やはり平地でプアなアンテナでは聞こえません。
Eスポで沖縄のマルチが取れたのが収穫でしたが都内は...
Commented by jq1ocr at 2016-05-03 16:57
今回はアンテナは西に固定してあったので不利でしたが,つながりましたね.お久しぶりでした.今度は射団で 6D の予定です.
by jq1ocr | 2016-05-03 15:40 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)