アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

不動岡高校 第64回文化祭(2016)いってきました

不動岡の文化祭に行ってきました.まずはお約束の団旗.
d0106518_21453199.jpg

今年のテーマは青瞬です.ゲートがお出迎え.
d0106518_21544335.jpg

中庭では吹奏楽部が演奏していました.
d0106518_21553094.jpg

お客さん少なそうに見える角度からになっちゃいましたが,そんなことないですよ.

では定期巡回ルートへ.まずは美術部.レイアウトは例年通りですね.
d0106518_21562171.jpg

個人的に気に入った作品はこちら.
d0106518_21565490.jpg

かなり大きな作品で,展覧会に出品したもののようです.他にもあります.
d0106518_2158374.jpg

今年のパンフ表紙の作品ですね.
d0106518_21592497.jpg

次は書道部.
d0106518_21594817.jpg

今年のテーマがどどーんと.今年は青をにしたところがポイントなのかな.部員の作品も多分自分たちで表装していると思います.
d0106518_2211871.jpg

みんな上手ですね.
d0106518_2215096.jpg
ここだと一番好きなのはこの左の作品ですね.部屋からでて通路にさしかかったところにもいいのがありましたが,特に目を引いたのはこちら.
d0106518_224952.jpg
おぉっ,と思ったら,先生の作品のようです.笑

というわけで,今回の収穫は,まず天文部からこちら.
d0106518_227183.jpg

ERDE というのは天文部(旧地学部)の歴史ある部誌ですが,部員数も50人以上とかなり多いみたいでかなりの厚さになっています.今回は本誌以外に「トレミーの48星座ガイド」と「Solar Sistem」(原稿まま.タイポ?)というのがあってすごいなと思いました.

最後に今年のパンフです.
d0106518_22595076.jpg

ちなみに団旗のデザインが時事ネタなど不勉強でなんなのか分からないものもあるので,パンフに書いてもらえるといいなと思うのですが,如何ですか?>学校祭実行委員会のみなさま
[PR]
by jq1ocr | 2016-06-05 23:10 | 徒然話 | Comments(0)