アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

梅収穫

梅を収穫しましたが...
d0106518_23343232.jpg
今年はこれしかとれませんでした.やはり枝をつめないとダメみたいですね.今度は剪定して違いを確認したいと思います.1kg 強なので,1升でした.

ちなみにホワイトリカーを買いに行ったら,同じサイズの梅酒が似たような値段で売られていました.作るより買った方が安いというオチですね.苦笑
[PR]
Commented by WPJ at 2016-06-14 09:17 x
 枝を剪定すると、収量にはどのような影響があるのでしょうか?。
 我が家の梅は、枝がもじゃもじゃと大きくなりすぎたので、そろそろ剪定をしようかと思っていたのです。冬の間に剪定しておけばよかったのかなー。
Commented by jq1ocr at 2016-06-15 00:35
はい,剪定すると収量が増えます.

ただしむやみやたらと剪定しないで,ある程度切り方には決まりがあるので,それに基づいて切るといいと思います.

私も今冬はばっさり切ろうと思ってます.
by jq1ocr | 2016-06-05 23:36 | 徒然話 | Comments(2)