アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

バーエンド

Bonneville のハンドルバーエンドの片方がなくなってしまいました.転倒時に手やハンドル自体を保護する役目もあるので,早めに取り付けたいと思い発注をかけたのが着荷.
d0106518_032698.jpg

ふむふむ,内径 14-19mm ね.ん?ボニーって1インチだったよなぁ.で,測ってみました.
d0106518_04943.jpg

20.4mm か,ちょっとゆるいな.何か巻かないとかな?奥行きはどうだっけ.
d0106518_04538.jpg

あらら,こんな手前に壁が...ということはこのタイプはそのままじゃつきそうにありません.だからゴムのストッパーは外して使いましょう.ネジだけで保持します.
d0106518_064846.jpg

しかしこのバーエンドについていたネジは 6mm のキャップボルトなのですが,ハンドル自体のネジ穴が 5mm なのです.
d0106518_074639.jpg
試しに手持ちの M5 トラスネジをいれてみたら,ハンドルにはつきました.が,バーエンドから出っ張っちゃうので,擦れた場合に溝が削れて,舐めてしまう可能性があります.やはり M5 のキャップボルトを入手しないといけませんね.
[PR]
by jq1ocr | 2016-06-30 22:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)