アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ずっこけた話

スーパーに行ったら TEAS' TEA というペットボトルのお茶がワゴン売りされていました.三種類あるらしいのです.
d0106518_12533931.jpg
まず Manhattan.
d0106518_12543430.png
オレンジティですね.うん,おいしそう.続いて Brooklyn
d0106518_12554724.png
ピーチティですって.なんで Brooklyn が桃なんだろう.まあいいか.元住民としては一度飲まねば.笑

で,三つ目が....
d0106518_12574215.png
マスカットティで,なんと Central Park.何でそう来るの?

普通 Manhattan, Brooklyn と来たら,次は Queens かな? Bronx かな?とか思いますよね.例えて言えば,千代田区,墨田区ときて,皇居外苑が続いたみたいな感じですよ.笑

ちなみに余談ですが, Teas' Tea って NY でも売られていますが,名前が違います.日本では Teas' Tea New York ですが,向こうではただの Teas' Tea なんです.化粧品の Maybelline New York も,NY ではただの Maybelline になってたのと同じですね.「た」ってのは,今では NY で売られているのにも New York って付いているからなんですが.なんでつけたのかは不明.Teas' Tea もいつかは New York が付いたりして?
[PR]
by jq1ocr | 2016-07-11 22:30 | 徒然話 | Comments(0)