アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ガーデンシュレッダ

結局買いました.
d0106518_2055398.jpg

あけてみましょう.
d0106518_20555617.jpg

中を出すと
d0106518_2056988.jpg
本体以外は足回りだけですね.
d0106518_20563249.jpg
それと,ゴーグル,豚革の手袋,金具類と10mmの簡易型板スパナ,アーレンキーがついています.

最初に足をつけます.
d0106518_20574370.jpg

こっちのナットは問題無く付きます.
d0106518_2058551.jpg

板レンチは使いにくいので,10mmのラチェットを出してきました.
d0106518_20583146.jpg

ぐいぐいっと
d0106518_20584552.jpg

ところが左のナットはどうやっても付きませんでした.
d0106518_2101612.jpg

今度薄いナットをつけてパイプとボディを密着させてから,本締めしたいと思います.とりあえずついてるほうだけでも固定できてるので作業を進めます.車軸をつけましょう.
d0106518_210813.jpg

車輪はキャップを叩き込んで固定終了.
d0106518_2104429.jpg

これで組み立てできました.上で説明したナット二個はちょっと問題ですが,それ以外は問題ありませんでした.

使用感ですが,歯車の間隔を投入する枝の大きさなどによって細かく調整すれば,かなり使えると思います.しかし,実際は投入する枝が同じ太さなんてことはなくて,いちいち細かな調整をするのは手間ですからある程度で妥協することになります.だた山のようになっていた枝葉がある程度の細かさになって,マルチングのように使えるので,私は買ってよかったと思いました.もうちょっとパワーがあれば言うことなしですが,100V だとこのくらいが限界っぽいです.
[PR]
by jq1ocr | 2016-07-28 21:04 | 工具・道具 | Comments(0)