アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京土産?武蔵土産!

北海道の叔母への土産物を考えていました.以前ひょんなことから持って行った「ねぎみそせんべい」が気に入った,ということなので,こちらを用意することに.
d0106518_8301942.jpg

でもこれ made in 埼玉なんですよね〜.そう考えると,東京で作られたものって難しいなぁ.きな粉棒ってわけにもいかないし.笑 まあ広大な北海道からすれば,埼玉も東京も誤差範囲でしょう.笑(札幌市だけで東京23区全体の倍近い広さ)そもそも昔は同じ武蔵だし.

お盆に持っていくにも,納期がかかりますからね.今日明日ってわけにはいかないので,今から準備です.
[PR]
Commented by kuromiya at 2016-07-30 20:45 x
煎餅も良いのですが歳を取って歯が悪いと辛いです。
(以前にガムを噛んでいて奥歯が欠けた経験有り)

なのでお土産は和菓子とか柔らかい物ばかり。
年寄りが多いので洋菓子よりも和菓子を持って行く機会が多いです。
by jq1ocr | 2016-07-30 07:27 | 徒然話 | Comments(1)