アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

北海道で買ってくるもの

北海道に行ったら必ず買ってくるものと言えばこちら.
d0106518_14421587.jpg

そう,鮭とばです.これは主食にしてもいいんじゃないかと思うくらい好きですね.笑 この写真は夢の 5kg 詰めです.笑 自分はこんなのは買えなくて,がんばって 1kg くらいの袋ですけど.

あとは元はといえば父が好きなので買ってくるこちら.
d0106518_14435969.jpg

氷下魚(こまい)です.これは食べてると気にならないのですが,実はかなり臭いんですよね〜.苦笑 でもうまい.自分が食べ始めると臭いが気にならなくなります.現金なもので.笑

なかなか入手はできなそうですが,サッチェプも食べてみたいです.
[PR]
by jq1ocr | 2016-07-31 21:40 | 徒然話 | Comments(0)