アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

馬脚を現す

うちの最新 PND は GORILLA CN-GP530D です.時々動作がおかしくなる時があったのですが,電源 OFF→ON で治っていました.ところがそれでは治らなくなり,ついには....
d0106518_9233477.jpg

なんとナビの衣の下は Windows Embedded CE 6.0 ですって.近年こういうの多いですよねぇ.だからおかしくなるんじゃないの?苦笑 これで何かできたら,それはそれで面白いのですが,ファイルも何も入っておらず(見えず)面白くありませんでした.

結局 SD カードが悪さをしているようだったので,これを抜いて立ち上げたら正常になりました.逆に言うと,このモードに入りたかったら,あの SD カードを入れればいいのかな?笑
[PR]
Commented by kuromiya at 2016-08-26 18:17 x
うちのカーナビも以前、地図ソフトとファームを更新したら時々フリーズしたりブルースクリーンになりました。

昨今はpcでもブルースクリーンなんて見ないのに、マジかよ? って思いましたね。
その後、ファームを更新したら直りましたが完全なバグですねぇ。
by jq1ocr | 2016-08-24 07:28 | 徒然話 | Comments(1)