アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

原石ではないんでない?

と,なぜか北海道弁にしてみました.笑 なにって,このニュース.
d0106518_1812657.jpg

世界最大級のブルートパーズ原石、英自然史博物館で展示へ
9月27日、ロンドンの自然史博物館で、トパーズ原石では世界最大級とされるオストロ・ブルートパーズの原石が来月から展示されることになった(2016年 ロイター/PETER NICHOLLS)
原石でこんなのありえないっしょ,と思ってよく見たらすでに研磨されています.これは原石ではなくルース(または裸石)です.原石というのは普通まだ研磨されていない状態をいいます.

ルースをリングに組み込んだりして身につけられるようにするとジュエリーになります.しかし,これだけ大きな石だとジュエリーに仕立てることはできなくて,ルース単体で押し戴く感じですね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2016-09-28 21:30 | 徒然話 | Comments(0)