アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

paramnesia

食卓で「何つける?」と聞かれたので「マヨネーズ」と答えました.「だって土井さん(料理研究家)も言ってるじゃん.”なんでもマヨネーズかけたらうまいんですよ”って」

すると妻が「あれ,言わされてたんだからね」ですって.そうでした.よく考えたら,あれは「ケータイ大喜利」での投稿を本人が読まされていたのです.聞いた時には爆笑しながらも結構納得していたものですから,本人が素で言ってたことにすっかり記憶が書き換わってしまったのでした.笑(お題は「今日の料理」にて.土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?」)

こういう記憶違いは自分では気づきませんが,結構あるんだろうなぁ,と思いました.
[PR]
by jq1ocr | 2016-11-29 23:29 | 徒然話 | Comments(0)