アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京マラソン2017

こんなのが届いてました.タウンプラスです.
d0106518_1856331.jpg

来年のはコースが変わるらしく,交通規制の話です.以前のコースは神田の外周を回っている感じになっていましたので,神田の中の往来は比較的自由でした.ところが今度のコースは靖国通りを須田町まで東進,その後中央通りを南下することになっていて,もろに神田分断コースです.これは結構痛いですねぇ.コースが秋葉に入らないところが救いですが,一方,神保町は壊滅ですね.

しかし浅草のループの中にいる人は悲惨なことになると聞いていますから,それと比べれば全然マシでしょう.マラソンには興味がないので,個人的には迷惑しか感じていませんが,トータルすれば喜ぶ人が多いと思うので,おとなしく我慢するか避難するか考えます.
[PR]
Commented by kuromiya at 2016-12-06 09:51 x
マラソンではないですが近所が駅伝のコースになっていて、そこを渡らないと帰れない。ランナーが来ていない時くらい渡らせてくれても良いと思うのだが、お巡りさんは融通が利かなくて..(^^;;)
夜勤明けで帰宅するのに苦労しました。
by jq1ocr | 2016-12-05 21:30 | 徒然話 | Comments(1)